闘病28 入院初日8/31 午後

看護師さんの昼休み中に売店へ行く

 ・T字帯(1つ)と尿パッド(2枚入りを2つ)を買った

 ・説明書には尿パッド5つと書いてあったけど大丈夫かな?

 

看護師さんがマグコロールを水に溶かし始める

 「うわ〜早くも洗浄かぁ」と思ったが、

 2Lではなくコップ1杯だった

 内視鏡検査前もこれだったら良いのに・・・

 

へその掃除、へそまわりの毛を剃ってもらい、シャワーを浴びる

 →風呂場は洗い場が狭い

 →病人が使うのだからもう少し広い方が良いのになぁ、と思った

 

夕方、S先生から明日の手術を補助していただくA先生とN先生を紹介いただいた

 よろしくお願いいたします

 これから緊急手術が2件有るらしい

  →ICの時間が16時から18時に変更

  →手術の前日に、緊急手術が2件も入るなんて・・・

  →どうか先生、疲れないでください(祈)

  →妻に時間変更を連絡

 

続いて、手術担当の看護師さんが来た(紫色の服を着ている)

 

どんどん時間が過ぎて行く。