完走できました

スタートまで

 7:30 自宅を出発。

 指定された駐車場に車を置き、会場まではシャトルバスで移動しました。

 大型バスで快適でした。

 会場に着いたら、先ず受付。

 パンフレットと、記念品(Tシャツとタオル)をいただきました。

 体育館で着替。 脱いだ服など荷物をビニール袋に入れて預けました。

 ここで、アミノバイタル(マルチエネルギー160kcal)を注入。

 

 開会式で福士佳代子さんの挨拶がありました。

 残念なことにハーフではなく、10kmの部に参加するそう・・・。

 軽く準備運動。

 初めてだったので色々心配だったが、スムーズにスタートに向かえました。

 

スタート

 9:30スタート

 天気晴れ、桃が満開

 

Race

1周目はほぼ想定通り、6'00/km前後で走れました。途中、桃と桜が満開で、気持ちよく走れました。特に、金川の森公園の桜が綺麗でした。

2周目はかなりキツくなり、心拍数は170bpm超。限界ギリギリ、なんとか歩かず完走できました。最後の2km登り坂はとても長く感じました。

ゴールで計測を止め忘れた。残念。

 

結果

 2時間8分01 304位

 6'07/km

 

 目標の2時間20分は達成。6'00/kmがもう少しだったので、今後の課題。

 けが、痛み無しで終われて良かったです。

 

 レース中、福士さんに会えなかったのが残念でした。