2023-01-01から1年間の記事一覧

買物 ポケT/GoodOn

愛用しているGoodWearのポケTが高いので、GoodOnを買ってみました。 写真下(黄色)がGoodWearです ショップのサイズ表を比べると、少しGoodOnの方が大きいようですが、 重ねてみるとほとんど同じです。 GoodWear GoodOn 生地 7.2Oz 5.6Oz サイズ M M 肩幅 42 …

歯科2 歯根破折

8/19 診察 予約して1ヶ月以上経過し、腫れがなくなりました。 もしかしたら抜歯を回避できるかも?と、少しだけ期待して診察へ・・・ 先生の説明 やはり、ヒビ入っているので抜かなければなりません 次回 9/9 抜歯と抜歯後の治療についてカウンセリング

DIY 🔨 エアコン掃除(実践)

DIY

げき落ちくん(アルカリ電解水) ファンの周辺にたっぷり吹きかけました。 30分くらい放置したあと、洗浄くんで濯ぎましたが、予想していたほど黒いゴミが出てきませんでした。 スキマキーレー 吹き出し口をスキマキーレーで拭き取りました。 気持ちよく汚れ…

DIY 🔨 エアコン掃除(準備)

DIY

実家のエアコン/ファン周辺を掃除しました。 6月に帰省した時に、フィルターと吹き出し口の掃除をしましたが、吹き出し口の奥が真っ黒なのに気が付きました。 プロに頼まなければならないと思いましたが、YouTubeで調べてみると自分でも出来そうなので、試…

歯科1 歯ぐきが腫れた

6/24 メンテナンス 左上の歯ぐきの腫れを指摘されました。 何年か前に、池田で治療した場所です。 先生の説明 神経を抜いた歯の根元の化膿が、腫れの原因と思われる 神経を抜いた歯はバイ菌が入りやすい 腫れている場所から、歯にヒビが入っている可能性があ…

闘病50 振り返り

1月に術後初めて内視鏡を受診しました。 ポリープが6ヶありましたが、全て切除してもらいました。 生検の結果全て陰性。これで闘病生活から解放されます。以下に、半年間の概要を記します。 2022/07xx ・出血が続き、これ以上先延ばし出来ないと判断 ・ネ…

闘病49 10月の生活

手術前に比べて、大便頻度が数倍になっているが、 不思議と仕事中はもよおさないため、あまり不自由に感じなかった。 便:平均=3.6回/日 (下痢=2回、小粒が多い) 出勤前=2回、夕食後=1-3回のペース 月初は便秘気味、Mg Oを服薬 整腸剤:ミヤBMを食後に服用 …

闘病48 久しぶりに出勤 10/3

10/3久しぶりに出勤しました。なんだかふわふわした感じ。 9月の勤怠処理と、溜まったメールを片付けを実施。心配していた、トイレへも行きたくならず、 無事に1日こなすことができほっとしました。

闘病47 9/26月 粉瘤切除術

12:30に受付を済ます。 1Fナースステーション(外来) 体温、血中酸素濃度等を測定 所持品をコインロッカーに入れ、 手術着に着替える。 3F手術室 大腸を手術したのと同じ手術室だ・・・ まさかこんなに早く戻ってくるとは・・・ 先生2人、看護師2人と挨…