2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もみじ1🍁 完全復活

先月ハダニ被害により、 ほぼ全葉狩りしましたが、 見事に完全復活しました。

風船かずら🎈 強制収穫

ハダニが蔓延したので、風船かずらを廃棄することにしました。 実を収穫しました。 茶色の実の中には、黒い種がありました。 緑の実の中は未だ緑色の豆でした。 22個収穫しました。 また来年蒔きたいと思います。

じゃらし

チロル食事中

もみじ1🍁 復活

7/31にハダニの駆除(=ほぼ全部葉刈り)をしました。 新芽が出て、伸び始めました。 毎年ハダニ被害を受け、葉刈りしているけど、 ハダニが発生する前に葉刈りした方が良いのかな?

オリーブ ピンチ❗

オリーブが元気ありません。 どんどん葉が枯れてしまいます。 何故だろう・・・?

風船かずら🎈 ハダニ

実の風船が茶色くなりました。 もう種が入っているのかな? それにしても・・・ 一気にハダニ被害が広がりました・・・ オルトランは効果なし。 葉が多く広がっているので、べニカファインを散布したくないし・・・。

MAC 電源ケーブル

MAC

MacBookAir2014 電源ケーブルのコネクタ付近の皮膜が破れてしまいました・・・ 2個目なので、寿命は約4年暗いと言えます。 Appleのケーブルは、必ずと言っていいほどコネクタの付け根が破れます。 PD電源+ケーブル 純正MagSafe2は10680円が予想以上に高い…