ドアの木目シート補修

リビングのドアの木目シートが剥がれてきたので補修します。

f:id:kainuma-k5:20201123082913j:plain

リビングドア シートはがれ 

 

作業

ホームセンターで↓を買ってきました。

早速試してみましたが、なかなかうまく着きません。シートが伸びて浮いているため、すぐに剥がれてしまいます・・・。

f:id:kainuma-k5:20201123142503p:plain

補修セット

対策:

浮き対策としてスリットを入れることにし、接着剤をスーパーXに変更して再挑戦しました。

f:id:kainuma-k5:20201123082938j:plain

スリット加工

f:id:kainuma-k5:20201123143435p:plain

スーパーX

 

スーパーXをドアに薄く塗ったあと約5分乾燥させてから、シートを接着、ローラーで強く押さえつけます。

f:id:kainuma-k5:20201123083013j:plain

ゴロゴロ

 

完成

再び剥がれてこないように1時間程度洗濯バサミ(大)で押さえつけて、完成です。見ればわかりますが、何もしないより良いと思います。

f:id:kainuma-k5:20201123083045j:plain

完成

 

心配ごと

スリットを入れた箇所から、透明フィルムが剥がれてこないか心配です。トイレのドアの補修を行う前に、しばらく様子をみたいと思います。