木目シート 補修2

11/23に補修したドアの木目シート:

シートの端から表面保護シート(透明)が剥がれてきました。前回補修した時に、へらやローラーでゴリゴリ擦りすぎたからでしょうか。たぶん、そうです。

f:id:kainuma-k5:20201128144802j:plain

保護フィルムが剥がれてきた

 

今度は、手持ちのカッティングシートDI-NOC(WG-1710)で補修(=隠す)しようと思います。

f:id:kainuma-k5:20201128151445p:plain

WG-1710


保護シートが浮いしまった木目シートを切り剥がし、その上からDI-NOCを貼ります。

f:id:kainuma-k5:20201128144822j:plain

木目シート

↓だいぶよくなりました。

しばらく、様子を見たいと思います。剥がれませんように🤲。

f:id:kainuma-k5:20201128144940j:plain

完成

さて、トイレ扉も木目シートが剥がれているので補修するつもりです。次は、最初から木目シート(パッチワーク)で、補修したいと思います。

今回はDI-NOC/WG-1710を使いましたが、実物ドアはもう少し赤っぽいです。3Mのカタログからそれっぽい色をピックアップし、悩みに悩んだ末、下の3つをサンプル注文しました。

 1)FW−1257

 2)FW−1286

 3)DW−1884MT

f:id:kainuma-k5:20201128215319p:plain

DI-NOC


おわりに、

木目シートには、3つ(ドライウッド、ファインウッド、ウッドグレイン)のシリーズがありますが、カタログ写真では違いがわかりません。サンプルを待ちます。