芽🌱 素焼き鉢へ引っ越し

猫じゃらしが元気に成長しています。

長いもので5cmくらいあると思います。

 

漸く本葉が出たばかりの芽が、猫じゃらしの影に隠れてしまいます。

日が当たらないと育たないと思うので、順次別の鉢に移植しています。

今日は、素焼き鉢2.5号へ移します。

f:id:kainuma-k5:20210515111132j:plain

じゃらしプランター

 

なるべく根を傷めないように、周りの土ごと掘り出しました。

f:id:kainuma-k5:20210515111201j:plain

f:id:kainuma-k5:20210515111300j:plain

f:id:kainuma-k5:20210515113412j:plain

掘り出した芽

 

芽に付いてきた苔や猫じゃらしは、付けたまま植えました。

苔が繁殖してくれると良いな。

f:id:kainuma-k5:20210515111342j:plain

植え付け

 

515A

猫じゃらしを一緒に植えました。

f:id:kainuma-k5:20210515111425j:plain

515A

 

515B

同じと思われる種類の芽を、1つの鉢に集めました

f:id:kainuma-k5:20210515111449j:plain

515B

 

515D

双葉の芽が付いてきたので、一緒に植えました。

f:id:kainuma-k5:20210515111514j:plain

515D