2022-09-24から1日間の記事一覧

闘病5 内視鏡8/2 検査

クリニックまで妻に車で送ってもらう。 12:30 受付 待合室は自分1人 看護師に連れられ、手術室へ 洗浄後の便の様子を報告→OK 穴の空いたパンツに着替え、手術用ベッドに横たわる 血圧、血中酸素濃度などを測定し、点滴を始めると先生登場 麻酔=強で実施する…

闘病4 内視鏡8/2 ニフレック2ℓ

「冷たい方が飲みやすいかも」と考え、 ペットボトルで冷やした水で洗浄液を溶かす。 8:00スタート。10分にコップ1杯くらいのペースで飲み始める。 (途中でペースが落ち、結局2時間半くらいかかった) 途中 ・体が冷えて寒い→冷やして失敗 ・腹痛→出血 ・…

闘病3 内視鏡前日8/1

昼食:カロリーメイト 夕食:具なしうどん 食後に下剤を2錠飲む

闘病2 クリニック初診7/6

おなかクリニックの予約は16:00 会社を午後半休にして、受診しました。HPによると、このクリニックは2020年10月に開院したようです。 待っている人が少ないけど、予約システムがしっかりしているのかな?先生も若い!問診の内容: ・10年以上前に内視鏡検査…

闘病1 血便

ショック! 腹痛を伴う血便がありました・・・今まで健康診断の便潜血検査が陽性でも 怖いという理由で先延ばしにしていましたが、 今回は流石にまずいと思い内視鏡検査を受診することにしました。Googleで「大腸内視鏡+○○市」を検索し、 クチコミ⭐️4.5で良…