闘病36 術後3日目9/4(日)便との戦い

明日、ドレンを外してもらうまで、尿パッド持つだろうか?

明日の朝まで2時間毎に交換すると足りない・・・

念の為、売店で4枚買い足す。

ドレンを外すのが夕方になったら、明日買い足そう。。。

 

朝の回診

 ・日曜日なのにS先生が回診に来たので驚いた 

   →本当にいつ休むんだろう??

 ・明日 ドレンホースを外すと言われる → 超〜嬉しい!

   →看護師さんにいつどこで外すか質問した

   →外すのは回診の時 朝の可能性が高い、場所はここ

    →部屋で外せちゃうんだ!?

 

看護師:大城さん

 ・お尻のドレンが外れていないかチェックしてもらう

 ・同時に便の具合もチェック

 ・お尻を拭いてもらう → ありがとう!

 

食事

 ・三分粥

 ・ペースト状のおかずは美味しくない

  →半分くらいしか食べれず、残してしまった・・・

 

トイレ

 ・尿パッドをチェックすると、大体汚れてる。

 ・2時間に1回以上交換している・・・

 ・夜もこのペースで交換すると足りなくなってしまう・・・

 ・明日の朝まで持たせるために、売店で2枚入りx2つ買い増しする

 ・流せるおしりふきも追加購入

 

ウォシュレットの調整

 ・おしり、おしりソフト、位置、水勢を駆使して、お尻を洗った

 ・特におしりソフトx水勢=強を多用した

 ・トイレ付き個室にして本当によかった。

 

洗濯

 ・ジャージが汚れていることに気がついた

  →看護師さんの前で脱いだときに、少し慌てたかな?

  →汚れた尿パッドを取るときに触ってしまったのだと思う・・・

 ・ジャージを洗面台で洗ってみた 

  →十分に脱水できなかったため、床を水浸しにしてしまった・・・

  →タオルで床を拭いた →タオルは捨てた

 ・干す場所も無いし、部屋での洗濯は二度とやりません