ミニバラ🌹 植え替え(2/2)

用土

去年購入した用土が残っていましたが、足りなそうだったので、

ホームセンターで買ってきました。

パッケージは違いますが、同じPROTOLEAFの製品ですね。
f:id:kainuma-k5:20220116164830j:image
f:id:kainuma-k5:20220116164845j:image

 

植え付け

同じ鉢に植えます。縁の汚れは、洗ってもなかなか落ちなかったので諦めました。来季は、鉢を変えたいです。

鉢底にごろ土を入れました。
f:id:kainuma-k5:20220116164900j:image

 

株を鉢の中心に置き、周りに新しい用土を入れました。

根の隙間に新しい土が入るように、割り箸で突きました。
f:id:kainuma-k5:20220116164944j:image


治療

根を折って傷になった箇所に、トップジンMを塗りました。

腐らないように、暫くは土から出しておこうと思います。
f:id:kainuma-k5:20220116165034j:image

 

祈り

根を切ったので、メネデールをあげました。

丈夫に育ちますように🤲
f:id:kainuma-k5:20220116165048j:image