じゃらしプランター

プランター一面にびっしり、猫じゃらしが生えました。

 

苔のために、湿度高めに管理していますが、今のところ大丈夫です。

今週は、薄めのHYPONEXをあげてみました。

f:id:kainuma-k5:20210619180754j:plain

210619

 

こけ

じゃらしプランターには、5種類の苔が元気に育っています。

猫じゃらしの日除けがちょうど良いのかもしれません。

 

↓で苔の名前を調べてみました。

種類別の苔のクローズアップ写真 INDEX


1.ハイゴケ

f:id:kainuma-k5:20210623080812j:plain

ハイゴケ



2.ギンゴケかな?

初めは、ハイゴケの葉が広がっていないのだと思っていましたが、どうやら種類が違うようです。

f:id:kainuma-k5:20210623080836j:plain

ギンゴケ?



 

 

3.スナゴケかな?

葉が細く繊細で、とてもきれいです。

f:id:kainuma-k5:20210623080850j:plain

スナゴケ?



4.?

スナゴケっぽいけど、↑がスナゴケだと思うんです。。。

葉が小さく緑が濃いので気に入っています。

一番繁殖して欲しいのだけれど、なかなか広がりません。。

写真左下の方にあるのは、ハマキゴケ(6種類目)かな?

f:id:kainuma-k5:20210623081532j:plain

???

 

5.タチゴケかな?

葉の先端が焼けてしまいました。

f:id:kainuma-k5:20210623081547j:plain

タチゴケ?