じゃらしプランター🌿 もみじ発芽

ここ数日暖かいので、ポツポツと芽が出ています。

 明日からまた寒くなるみたいだけど、大丈夫かな?

 

一番早い芽は、葉が開き始めました。

ピントが合わなかったのが残念。何度やっても下の土に合ってしまいます。

f:id:kainuma-k5:20210223104945j:plain

もみじ?



これ↓はタネが割れて芽が出てきています。

f:id:kainuma-k5:20210223101701j:plain

羽が割れた



これも細長い葉が見えているのでもみじでしょうか?

f:id:kainuma-k5:20210223101730j:plain

もみじ?



タネの中に葉が綺麗に折りたたまれて収納されています。

f:id:kainuma-k5:20210223105308j:plain

タネが割れた



これは何かな?

右隣の大きなタネは柿です。霜が降りた時に地表に追い出されてしまったけど大丈夫かな?

f:id:kainuma-k5:20210223101812j:plain

???


サルスベリの殻のところに、小さな芽を発見しました。

もしかしたら雑草かもしれないなぁ・・・。

f:id:kainuma-k5:20210223105125j:plain

サルスベリ


これ↓は、変化ありません。

f:id:kainuma-k5:20210223101830j:plain

???