闘病43 退院後2週間の排便状況

この頃は、トイレの有るショッピングセンターやホームセンターへ行き、

ウロウロ運動をした

 

9/10〜15

 ・便意が頻繁に訪れる ← 5〜7回/日程度

  →トイレへ行くと小粒と汁、カスのようなものが出ることが多い

  →おならだけということも有る

 ・オナラと大便の区別がつかないので、容易にオナラできない・・・

 ・2日に1度程度、大きめの便も出ている

 

9/16

 ・割としっかりとした便が出た後、激しい腹痛

  →下痢になった

  →液状の便になる

   →何か悪い物食べたかな?

 

9/17

 ・液状の下痢が続く

 

9/18〜20

 ・3日間便意あるが汁とカスしか出ない

  →食べたものが出てこないので流石に心配になった

  →栄養指導の時に言われた「腸閉塞」になっていないか心配

  →ネットを調べると、腸閉塞で再手術した人も少なくない

  →お腹が張ったら病院へ行こうと決める

 

9/20夜

 ・少し便が出た → 硬めの小粒

 

9/21

 ・ふんばると、うさぎのふん状の便が少しだけ出る

  →下痢の後便秘になった

  →明日診察で先生に相談しよう